Blogエコスマイルのオフィシャルブログ

ハイブリッドカーはどんな人におすすめ?

2022.8.30  お知らせ  , , , , , , , , ,

こんにちは。エコスマイルです。

ハイブリッドカーとは、ガソリンエンジンと電気モーターの2つの動力源を持つ自動車の事をいいます。

ハイブリッドカーの購入を考えている方は、まずはご自分の生活や環境に合っているのか考えてみましょう。


燃費の良さを重視する方

ハイブリッドカーは従来型のガソリン車に比べると、かなりの燃費性能を誇ります。

そのため現在ガソリン車を所有しているものの燃費の悪さに悩んでいる方にはぴったりの一台です。

できる限りガソリンを消費しないで走るシステムとなっているので、環境面を考慮したい方にも向いています。


深夜や早朝に利用することが多い方

特に住宅街で暮らしている方は、深夜や早朝に出かけて帰ってきたりする際に「車のエンジン音がうるさくて近所迷惑になるかも」といった悩みを抱えている方もいるはず。

ハイブリッドカーはEVモードと呼ばれるものがあり、これを選択すればエンジンを停止してモーターで走行が可能です。

するとほぼ無音のような状態になるので深夜や早朝でも気になりません。


長い間愛用する予定の方

ハイブリッドカーは非常に高性能ではありますが、ガソリン車に比べると車両価格が高くなります。

中古車を購入すればある程度価格を抑えられますが、それでも中古のガソリン車に比べると高い価格が設定されている場合があります。

確かに燃費性能の良さなどは大きな魅力ですが、この恩恵は長く乗らなければなかなか感じられません。

ハイブリッドカーを購入してもすぐに別の車に乗り換える予定のある方は、金額の面ではお得にならないかもしれません。


地球環境を考えている方

ハイブリッドカーは一般的なガソリン車に比べると少ないガソリンで走れるため、排出される二酸化炭素量が少ないです。

近年は地球温暖化の問題など、環境問題について考えなければならない機会が増えています。二酸化炭素はこの大きな原因にもなっているため、ハイブリッドカーを選択することは地球の温暖化対策の一環になるともいえます。


いかがでしたでしょうか。

今回の記事を読んで、ご自分がハイブリッドカーに向いているかどうかお分かりいただけましたか。


私自身、トヨタ プリウスを長年愛用していますが、好きな車に乗りながらも、環境にも配慮されている点にとても魅力を感じています。


エコスマイルには、人気のトヨタ プリウスやトヨタ アクア、日産 セレナなど人気車種を格安でご用意しております。

ぜひ、エコスマイルでお気に入りの一台を見つけましょう。

お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・

【ecoスマイルの特徴】

★ecoスマイルは、ハイブリッド車の厳選中古車を専門で扱うハイブリッド・コンパクト中古車専門販売店です。ecoスマイルでは常時150台以上展示販売しておりますので、お客様にピッタリの1台がきっと見つかります。すべて現車のみとなりますので、ご希望のお車がありましたらお早めに!

★お客様のお車選びを、当店スタッフがしっかりサポートします。初めてのご購入でも安心です!

★\トータルカーライフサポート/に自信があります。板金・塗装工場・車検工場もしっかり完備!

お車ご購入の前も、後も。ご安心して当店にお任せ下さい!

------------------------------------

🚙在庫車情報  ☚クリック

   欲しい車がきっとみつかります♪

------------------------------------

【ハイブリッド・コンパクトカー専門店 ecoスマイル】

福岡県北九州市八幡西区本城3丁目4-3(営業時間:10-19時 / 水曜定休)

 お問い合わせ  ☚メールはこちらから

📞093-644-9000 ☚お電話はこちらへ

🌻お問い合わせ お待ちしております🌻